忍者ブログ
(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、                  株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


くじ確率UPということでここぞとばかりにくじを引くのですが
なかなか狙ったカードは当たらない今日この頃。
くじを引いてこんな☆3が当たったらどうしますか?
https://login.alteil.jp/cardDB/detail.php?id=242

(;゚Д゚)

ファルカウに影響力を振るぐらいなら素直に返却を入れますね。
…では早速修正案を考えましょう。

修正ったって只強くしたんじゃ意味が無い。
このカードの設定も考慮しないとな!

◇この魔法は魔法王国のイカシタ魔法らしい。

よし!☆3らしくド派手なイカス魔法を考えようじゃないか!

◇実は…槍です。

ランサーだ!縦一列だ!

◇マナを扱う術師によって威力が変化するらしい。
 
よし!ブーストキャストだ!魔法王国出身で槍を持っているのは
すでにブーストキャストを持つ雷の使い「ルビア」を除くと…彼女しかいない!

修正案:魔術の長槍
 LV:02

 魔術の長槍 オープン SP0
 敵軍ユニットから1体選びその[縦一列]を
 [ダメージ:プレイヤーの[影響力:ファルカウ]×10]する。

 ブーストキャスト オープン SP4
 【発動条件/[カード名:呪印を使う槍兵]が自軍ユニットに居る場合】
 [HP0以下]の敵軍ユニットをファイルに戻す。

どうだい?イカしてるかい?
ブーストキャスト時は実質LV6相当になるけど
無慈悲にも引けをとらない効果だと思う。

…ゴメンナサイやり過ぎました。

PR

最弱カードの1枚、禁止呪文。
今回の修正でも華麗にスルーされて涙目です。
https://login.alteil.jp/cardDB/detail.php?id=81

修正案1:禁止呪文
 LV:01
 
 禁止呪文 オープン SP0
 ライバルイクサーの[ファイル]の[グリモアカード]から
 すべてを選び次の2ターンの間[セット不可能]にする。

単純に効果を伸ばし、LVを下げて強化しています。
摩滅者「ヴォル・アグニ」の表記に習うならば、

 ライバルイクサーの[ファイル]の[グリモアカード]から
 すべてを選び[セット不可能:3ターン]する。
 (3ターンとはこのターンを含めたターン数である)
 
とするべきですが、実際にセットできないターン数が分かりずらい
この表記は改めるべきだと思います。

修正案2:禁止呪文
 LV:02
 
 禁止呪文 テキスト
 すべての[グリモアカード]と[バッティング]する。

原型を留めて居ないって?
禁止呪文の効果にピッタリじゃない。


  HOME  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/29 ガンちゃん]
[06/28 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガンちゃん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]